兎に角目が離せないアイツ

\ルマンド!/

ルマンド、仕事辞めるってよ。

 

 

久しぶりに更新したと思ったらこんなただ暗い内容です。要は吐き出したいだけなんです、ごめんなさい。

 

 

 

去年の九月、就活を何もしていなかったわたしが名前だけ知っている美容室の面接を受けて、スルッと合格。本当に、呆気なく。自分でもびっくりするくらい。

 

元々美容師になるつもりなんてないまま入学した専門学校で、ぬるま湯の中でゆるゆる生活して、成績は中の下くらいで焦りもせず毎日過ごしていて。国家試験合格だけすればそれでいいって思ってたけど、内定を貰えたということはきっとわたしはここで働く運命なんだなと変に運命感じたルマンドが馬鹿でしたか?(問いかけ)

 

三月、無事専門学校卒業。

わたしこのまま本当に社会人になっていいのかなって毎日思っていたけどそんな風に思ってても毎日は過ぎていって合格発表されて合格して次の日の四月一日から勤務開始。

 

四月から始まる三ヶ月の研修期間中にシャンプーとマッサージを合格しないとクビです、と説明されて、先輩たちが怒られてるのを見て、やばいところに来ちゃったなとようやく気付く。

 

勤務開始三日目から終電で帰る生活スタート。

そこから少しずつ心がすり減ってきて、どんどん苦しくなって。けど先輩たちが教えてくれるから頑張らなくちゃって思ってひたすら耐えて。

 

毎朝ぎちぎちの電車に押し込められて

朝からひたすら練習して怒られて

営業始まって動けなくて怒られて

営業後の練習やって終電で帰る、の繰り返し。

 

何日なのか、何曜日なのか分からなくなって、食べても体重落ちてどんどん服が大きくなっていって、肌がボロボロになって、毎月一度くるものが止まって。

心も身体もおかしくなっていくのが自分でわかって怖くなった。

 

泣きながら仕事向かって泣きながら帰って来て、寝てまた朝仕事向かって、こんなに身体ボロボロになってまでやりたいことだったのかな?って思い始めたら余計苦しくて。

 

親と友達と前の仕事場の上司にボロボロになる姿もう見たくないって言われて決心が付きました。

 

 

ルマンド、仕事辞めます。

 

 

 

三ヶ月しか働いてないし、研修期間中にあれだけ育ててもらったし、やっと正社員契約になったけどわたしはもうそこでは頑張れません。

わたしよりもっともっと大変な人だってたくさん居るだろけどわたしにはもう無理でした。

 

 

 

 

辞めることが悪いわけじゃないよ、きっと。

 

 

 

.