兎に角目が離せないアイツ

\ルマンド!/

スクール革命の新衣装について。


初めまして、はてなブログ始めてみました。
ルマンドと申します。
語彙力が無いことに定評のある私ですが分かち合いたいことや、単なる妄想などにお付き合い頂ければ幸いです。

さて。初めての記事となる今回のテーマは、ずばり【スクール革命の新衣装】についてです。

10/21に新曲「キミアトラクション」が発売されるということで、リトルトーキョーライフやCDTVなどできらきら笑顔で歌って踊るHey!Say!JUMPの姿が見れるこの期間。
皆さんの期待通り、10/18放送のスクール革命でもライブステージがありました。
私はスクール革命の衣装が大好きです。レギュラー陣3人以外の6人の、本当にまだまだ現役に見える白いシャツとネクタイのコントラスト。きちんとシャツをインして着こなす制服姿。履きつぶしていないローファー。彼らが現役学生だった時、こんな風な姿で学校に通っていたんだな、と想像させてくれるからです。
それがなんと、昨日の放送から新衣装だと。放送前にTwitterで情報が流れてきました。
ほう、一体どんな衣装なのだろうか。と少しばかりの期待を持ちどきどきしながら放送を待ちました。
TVから流れてきたキミアトラクションのイントロ。目を向けると水色のシャツに煌びやかな装飾が施されたブレザーを着用している9人。

「…なんてことだ。」
自然とその言葉が口から飛び出していました。
あの、爽やかな、特徴のない変哲もないブレザーが良いのではないか…個人差の出るネクタイの締め方が良いのではないか…!
思うことはたくさんありました。
しかし、私はふと気付いたのです。

もしかして…文化祭仕様なの!?

----------

高校3年生、最後の文化祭に気合を入れる薮くんと八乙女くん。

「なあ光、ダンスやらねえ?」

そんな一言からこの企画は始まる。

薮くんの提案にすかさず乗っかった光くん。まずはメンバー集めから。

「最後の文化祭だし、勿論参加するよな?いのちゃん、高木!」

そもそも学校行事が好きではない二人だったが『最後の』と付くと寂しく感じるのは何故なのだろうか。そんな風に頭の端で思いながら了承する2人。

「それならさあ、大ちゃんも誘おうよ!
俺たちだけで恥かくなんてなしっしょ!」

伊野尾くんの提案に大きく頷く4人。
有岡くんがクラスの出し物(お化け屋敷)で忙しいのは知っているがここは付き合ってもらうしかない。

無事に有岡くんがメンバー入り。
すると意外にも乗り気な有岡くんがここで言う。

「ダンスやるなら1年の山田と知念も誘おう!あいつら絶対戦力になるよ!」

どうせなら大人数でど派手にやろう!そう意見が一致した5人は早速山田くんと知念くんに声を掛けメンバーに入れる。

そんな中、グループ代表の薮くんに掛かる声。生徒会書記の中島くんだ。

「先輩すみません…今までうちの高校でダンスの出し物をしたことがないみたいで先生からの許可がなかなか下りないんです。」

突然言い出した企画、難しいとは思っていたがまさか順調に進んでいたここで足止めを食らうとは…。

「そうか…なあ裕翔、お前ダンス出来たよな?」
「へっ?」
「お前も一緒に出るとなれば話は変わるんじゃないのか?」

駄目元で中島くんが先生に話してみるとすんなりと話が通った。流石は生徒会役員だ。

「さあ、メンバーは揃った!練習を始めよう!」

薮くんの声に『おーっ!』と返す7人。
の、はずが8人の声。

「山田、そいつ誰?」
「あっ、すみません。こいつ岡本って言います。俺のこと大好きなんでダンス出るって話したら俺も出る!って言ったので連れてきちゃいました。…だめ、でしたか?」
「また人数が増えたな!よし、この9人で文化祭、成功させるぞ!」

それからの毎日、クラスの出し物と並行してみんなでダンス練習をした。期間が短いことや、クラスの出し物の準備も並行して行わなければいけない為どたばたではあったが元々ダンス経験者が多かった為かすぐにダンスはまとまった。

いよいよ迎えた文化祭当日。
八乙女くんの声で円陣が組まれた。

「みんな、ここまで俺らのわがままに付き合ってくれてありがとう。本番、さいっこうのステージにしような!行くぞ!」

笑顔でステージに上がる9人。

「それでは聞いて下さい!文化祭にぴったりなジェットコースターラブポップチューンです!キミアトラクション!」

最高の青空の下、有岡くんの声でスタートするキミアトラクション。
眩しすぎる笑顔と、観客の歓声。
最高の、秋の思い出。

----------

というところまで安易に想像してしまいました。(設定無理やり)
こうやって考えてみると、新衣装も悪くないし前衣装の素朴なデザインも新衣装を引き立ててくれているなと思いました。

現場からは以上です。